ソフィーナ ボーテ

こんにちは。まみちゃです。

突然ですが、わたくしただ今、
基礎化粧水難民でございす(笑)

もともと、MAXFACTORから出ていた
イリュームを愛用していたんですが、
この度見事に販売終了とまりました。

さてさて、イリュームに代わる何かを探さなくては……

って事で、まずはネットで
同等の物を検索!!

真っ先に見つけたのは
ソフィーナボーテでした。

わたし、形から入りたいタイプ。
なので、一気に揃えたいタイプ。

しかし、化粧水、乳液、美容液、
全部一気に揃えると懐が大打撃(笑)

でも、遅かれ早かれなので
買っちゃたテへ。


まずは、

ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>

お手入れを、土台から変える。
瑞々しさが湧き上がる。
乾燥してザラつき、かたく感じる肌に。
高濃度マイクロ炭酸の泡が、溶け込むようになじむ。
まるで生まれ変わったかのように、うるおい・ハリに満ち、つるんとなめらかな肌に。


そして高保湿化粧水<美白>
<しっとり/とてもしっとり>

●美白有効成分 配合
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

●ケラチン保水処方
乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱えこませます。
角層が柔らかくなり、うるおいで満ちあふれます。

●月下香培養エッセンスα*
月下香の花びらの細胞を、あえて過酷な環境で約3年培養。
生み出されるエッセンスを高保湿成分に配合しました。

保湿:チューベロース多糖体、グリセリン


●うるおい高浸透*処方 *角層まで

●あとに使う乳液がよりなじみやすい肌に整えます。

●ほのかな花雫の香り

ソフィーナボーテ 高保湿乳液(美白) しっとり 60g

ソフィーナボーテ 高保湿乳液(美白) しっとり 60g


そして高保湿乳液<美白>
<しっとり/とてもしっとり>

●美白有効成分 カモミラET配合
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

●持続型セラミドケア処方
乾燥して乱れがちな角層細胞の間のうるおい保持層を密に整えます。
水分を逃さず、角層が長時間うるおい続けます。
セラミドケア:セラミドの働きを守り補い、うるおいを与えるケアのこと

●月下香培養エッセンスα*
月下香の花びらの細胞を、あえて過酷な環境で約3年培養。生み出されるエッセンスを高保湿成分に配合しました。

保湿:チューベロース多糖体、グリセリン

●ほのかな花雫の香り


と、まあ、ボーテは
肌の土台から改善させちゃおーぜ!な
ノリなのは分かった。

でも土台って(笑)

確かに、IPをつかっただけで
肌がもっちり。さらさら。
さすがIP。気に入った。これはリピートしたい。

そこへ、化粧水。
うん。たしかにIPのお陰で吸い込みもいい気がする!
しっとりして手のひらへの吸い付きが違う。

最後に乳液。
匂いも心地いいし、ヒリヒリをしない。
これはいい。

イリュームに代わる愛用品になるといいな♡

美白の効果は、3~4ヵ月を目安に頑張ってみて
後ほど報告します。

あとは加齢によって増えてくるシワと戦わなくてはなりませんが……それも後ほど(笑)現実逃避

化粧品を新しくするってなぜかワクワクしちゃう
まみちゃでした(๑❛ᴗ❛๑)♡ごきげんよう