夏の思い出

こんにちは。まみちゃです。 今日の風はとても爽やかで秋の気配を感じさせるような1日でした。 この気温が下がる時に、ヒグラシがなく。その瞬間が、夏の終わりと秋の訪れを知らせるような。空気はとても心地いいけど、どこか寂しくて、心の奥がきゅっとな…

憎まれっ子世に憚る

こんばんわ。まみちゃです。今日は友人のお通夜に行ってまいりました。 聴けば聴くほど、夫婦の仲もよく絵に書いたような家族だったと。 なぜ、早くに亡くなってしまうのは決まって【良い人】なのでしょうか。 憎まれっ子は、世に憚る。ということわざは憎ま…

人の死から学ぶ事

こんにちは。まみちゃです。突然ですが先日、友人男性が40歳ほどの若さで 亡くなりました。至って健康でスポーツ万能、子煩悩なパパでした。 ある日、仕事中で資材が運悪く彼の上に崩れ落ち帰らぬ人となってしまったのです。 誰がそんな、不運を予測出来た…

毛穴対策

こんばんは。まみちゃです。 最近、日焼けと加齢もあって毛穴がポツポツ……気になってきてしまいました。 基礎化粧品は揃えたので、こんどは毛穴汚れを落とす洗顔料を調べてみました。 口コミで見つけ、気になったのは【ビーグレン】。 聞いたことない。お店…

ソフィーナ ボーテ

こんにちは。まみちゃです。突然ですが、わたくしただ今、 基礎化粧水難民でございす(笑)もともと、MAXFACTORから出ていた イリュームを愛用していたんですが、 この度見事に販売終了とまりました。さてさて、イリュームに代わる何かを探さなくては……って…

プラス思考の影響

こんにちは。まみちゃです。私の仕事は接客業なのですが、上司だったり、お客様だったり、言葉がきつい人、態度の悪い人、嫌味を言ってくる人、どこにでもいますよね。モチベーションが低い時に、強く何かを言われた日にはスグ凹み落ちるまみちゃですが、が…

初ブログ

さて、さてさて。初めてブログというものにチャレンジしようと思った今日このごろ。有料の物にチャレンジしてみたけど、 ぜーんぜん分からなかった(笑)だから、 【かんたん ブログ】で検索したらアメーバかハテナ……でも、ハテナを始めたけど、これはこれで…