プラス思考の影響

こんにちは。まみちゃです。

私の仕事は接客業なのですが、

上司だったり、お客様だったり、

言葉がきつい人、態度の悪い人、嫌味を言ってくる人、どこにでもいますよね。

モチベーションが低い時に、強く何かを言われた日にはスグ凹み落ちるまみちゃですが、

がっつり落ちた後は、180度考えをプラスに変えられる変換機能を備え付けてあります(笑)

怒られる、ダメ出しされる

怒られるのは期待されている証拠
そこを直せばもっと良くなる?!

仕事に対して厳しい上司

仕事熱心で熱い志しを持つ松岡修造タイプ

とかとか、良い方向に
考えると自分の力にもなるし
他人の性格などを理解できる。

嫌味を嫌味と捉えるよりも、
意見、アドバイスと思えば痛くない(笑)

ストレスはお肌にも美容にも良くないし、
いかにマイナスをプラスに変えるかで

人生の充実度が変わるのかもしれないね。